地域の『教育機関の情報発信源』を担う学習塾 地域の『教育機関の情報発信源』を担う学習塾 啓真館 屋島校|ケイシングループ

Blog / ブログ

新中学3年生『春の猛特訓☆2DAYS!』2日目完走しました!

2024/04/02 更新

啓真館屋島校限定の春期講習特別企画『春の猛特訓☆2DAYS!』の2日目、全ての特訓メニューを修了しました。

2日目の学習内容は、 暗記Timeと質問 を経て、 各教科の確認テスト を合格するまで繰り返すというものです。不得意な科目や単元は苦戦するところも見受けられましたが、周りの頑張りからの刺激も励みになって、17:00~21:30の猛特訓を乗り切ったと思います。皆さん、よく頑張りました!確認テストが少し残った人は、明日から自習室に足を運んでもらって、今週中に全員が課題と確認テストに合格することを目標にしています。

『春の猛特訓☆2DAYS!』の全日程を経て、今回の猛特訓の授業や実践演習、確認テストについてアンケートを取って振返ってみました。参加した塾生の満足度 (5段階評価)は次のような結果となり、有意義な学習ができたのではないかと窺い知ることができました。

1位:満足度5(58.3%) 2位:満足度4.5(16.7%) 同2位:満足度4(16.7%) 4位:満足度3.5(8.3%) 

次回は、『夏の猛特訓』で恒例の 理求館玉藻校との合同企画 を予定しています。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.